江東試験場 一般更新で122分でした

Lifelog

5年に1度の免許証の更新。残念ながら私は前回更新時も今回更新時も、違反1回なので有効期限5年のブルー免許証。いわゆるゴールド免許になる人は優良講習30分、違反1回の人は一般講習60分、2回以上の人は違反者講習120分。
さて東陽町の江東試験場は混雑非常に有名なところ、日曜の朝に行ったのでどうなるかと思いましたが、122分で出てきましたよというご報告。


受付は8:30からと書いてありますが、8:00くらいから受付開始されるようです。ちょっと出遅れて8:04に到着し、10分ほど待って受付を済ませます。手数料支払・視力検査・写真撮影を済ませるまで約30分。試験場での更新手続 (警視庁サイト) にあるように、一番早い講習が9:10からなので、朝早く行った割には結局30分ほど待ち。講習はオンタイムに始まって50分ほどで終了し、免許証をスムーズに受け取ったのが10:06。ということで今回の更新に要した時間は122分でした。次回こそはゴールド免許で更新したいものです。

タイトルとURLをコピーしました